TOP > ページ > よくある質問

ショッピングガイド

よくある質問


よくある質問ランキング トップ5

お客様からとくによくあるご質問です。
ご確認をお願いします。


1位 注文確認メールがこないのですが?

2位 領収書発行してもらえますか?

3位 商品に購入制限数があるのはなぜですか?

4位 ラッピングサービスは行っていますか?

5位 並行輸入商品について教えて下さい。

当店の取扱商品の多くは、並行輸入品のため、海外から入荷しております。 輸入時の配送状況などにより商品の中には一部、外箱の潰れや容器の凹み、 汚れなど外観に傷みのある商品も含まれますが、商品自体には問題ございませんので、ご安心ください。    

※外観にこだわりをお持ちの場合は、デパートなどカウンターでの購入をお勧めいたします。    
※上記理由での返品や交換はお断りさせていただきます。    
※一例としてこちらのような商品も通常品として販売させていただいておりますのでご確認ください。

ご注文について

商品に購入制限数があるのはなぜですか?
当店ではより多くのお客様にご購入いただけるよう、
商品ごとに購入個数の制限を設けさせていただいております。

なお、制限個数内であっても購入希望数より在庫数が下回る場合は、
在庫数以内までが購入可能数となります。
また、同一のご注文者様での同日同注文・短期間での複数回購入につきまして、
購入を制限させていただく場合がございます。
電話・メール・ファックスで注文できますか?
電話・メール・ファックスでのご注文はお受けしておりません。
ショッピングサイト上よりお願いします。
注文内容変更・キャンセルはできますか?
商品の発送前でございましたら、対応可能でございます。ご希望の際は、当店までご連絡下さい。
メール便の取り扱いはありますか?
お取り扱いございません。宅配便(佐川急便)のみとなります。
確認メールがこないのですが?
ご注文後、当店より必ずご注文の確認メールと発送完了お知らせメールの2通を必ず送信させて頂いておりますが、ドメイン指定を設定されている場合は届かない事がございます。必ず『cosmeland.jp』を受信可能な設定にご登録お願い致します。
※受信ボックスが一杯になっている場合も受信拒否されますので、ご確認をお願い致します。
送付先ご住所について
正しい住所が入力がされていない場合やホテルなどの宿泊施設の場合につきましては、お届けできない場合がありますので、ご注文はいったんキャンセルとさせていただきます。
メールの返信が来ないのですが?
誠に勝手ながら弊社指定休日はメールの返信業務及び配達業務をお休みとさせていただきます。指定休日の間にいただきましたご注文、お問い合わせのご返信は翌営業日とさせていただきます。
利用ポイントの変更はできますか?
利用ポイントの変更はできかねます。
支払方法の変更はできますか?
ご注文確定後のお支払い方法変更はお受けできません。
一度ご自身でご注文をキャンセルして頂くか、キャンセル希望の旨を当店までご連絡下さい。
商品の同梱はできますか?
下記条件を満たしているご注文に関しては、当店で同梱させて頂きます。

・ご注文者内容(住所・氏名・電話番号・決済方法)が同一の場合
・配送方法が宅配便の場合

※同梱発送を希望されない場合につきましては、当店までご連絡下さい。
クレジットの与信が不可能の理由は?
個人情報保護法により弊社にてお調べする事はできかねますが予測として、入力間違い・有効期限切れ・限度額オーバー、海外発行カード等がございます。詳しくは、クレジット会社迄ご連絡をお願い致します。
(与信不可能の場合、誠に勝手ながら注文を自動的にキャンセルとさせていただきます)
海外発送はできますか?
海外からのご注文は可能でございますが、海外へのお届けは行っておりません。
大量の注文はできますか?
下記について弊社が判断した場合、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

・お買い上げ金額が高額
・同一商品の複数買い、または大量購入
・同業者様からのご注文
※転売目的でのご購入はご遠慮願います。
※転送会社をご利用の注文について
 当店ではトラブル防止のため、下記ご注文をキャンセルさせていただきます。
・注文者情報が転送会社と確認できた場合
・送付先が転送会社と確認できた場合
配送方法と支払方法を教えてください。
配送方法は「宅配便(佐川急便)」「定型外郵便」、お支払方法は「クレジット決済」(一部・リボのみ※dinersはリボ払い不可)「代金引換」「d払い(ドコモ)」「Amazon Pay」「auかんたん決済」「楽天ペイ」「ソフトバンクまとめて支払い」「PayPay」がございます。
※当店はeコレクトサービスに対応しております。
お荷物を受け取る際に現金・クレジットカード・電子マネー・デビットカードのどれかでお支払い頂けます。
海外発送はできますか?
海外からのご注文は可能でございますが、海外へのお届けは行っておりません。
長期不在・住所不明・受取辞退の返品につきまして
当店へ事前の連絡がなく、「受取り拒否」や「保管期限切れ」の理由で発送後のお荷物をお受取りいただけなかった場合は、不審ユーザーとして通報させていただきます。なお、その後の当店ご利用も全てお断りさせていただきます。

■受取拒否について■
・往復の送料・梱包費・人件費等をご負担していただき、ご注文をキャンセルします。

■長期不在について■
・往復の送料・梱包費・人件費等をご負担していただき、ご注文をキャンセルします。

PAGE TOP

ラッピングについて

ラッピングサービスは行っていますか?
【ラッピングについて】当店でラッピングを施すラッピングサービス (有料)とお客様ご自身でラッピングを施していただくセルフラッピングセット (有料)をご用意しております。
ご利用状況に応じてご購入ください。
※ご購入時の注意点※ 必ずお読みください。
【ラッピングサービスについて】
・ラッピングセットのみのご注文はお受けできませんので、商品とあわせてご注文ください。
・配送方法は宅配便(佐川急便)限定とさせていただきます。
・当店でラッピングを施す場合、ラッピングバッグのサイズは商品に合わせ当店で選ばせていただきます。

【お買い上げ明細書の同梱について】
・当店ではお客様の個人情報保護の観点ならびに地球環境保護の一環として、 お買い上げ明細書の同封を廃止しております。
商品出荷の際にお送りする【ご注文商品発送のご連絡】のメールをもちまして お買い上げ明細案内とさせていただきます。何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。
【その他のご注意】
・配送先の方が荷物の受取りを辞退される場合がございますので、ご注文者様より荷物が届く旨を事前にお知らせください ・ラッピングサービスのお客様都合による返品・交換は承っておりません。
・ラッピングバッグの大きさが限られておりますので、個数・商品によっては収まらない場合もございます。
・ラッピングリボンは選択することができません。あらかじめご了承願います。
※予告なく商品パッケージが変更となる場合があり、掲載画像と異なる事がございます。あらかじめご了承くださいませ。
≪商品例≫
PAGE TOP

商品について

品物は本物ですか?
取り扱い商品は全て、現地の正規ルートによる商品であり、コピー商品・中古品・使用期限切れ等は一切ありません。
販売価格が違うのはなぜ?
仕入価格の変動により、価格変更をする事がございます。特に国外化粧品の場合、為替の変動する事がありますので、予めご了承下さい。
購入前に、色味の相談することはできますか?
色についてのご質問は、文章での表現に限度がございますので、お答えできかねます。また、画面上の色は実物と多少異なる場合もございますので、各メーカーのカウンターやメーカーのホームページにてご確認下さいませ。
使ってみたら肌に合わなかったので返品しても良いですか?
商品の特殊性・衛生上の理由により、特別な場合(破損・汚損していた場合、ご注文と異なる商品が届いた場合)を除いて、お客様のご都合による商品交換・返品はお受けしておりません。
商品がお身体に合わない場合は、使用を中止し、専門医にご相談下さい。その際のトラブルに関しまして弊社は責任を負いかねます。
返品・交換につきましてはこちらのページをご覧ください
海外ブランド化粧品は日本処方ですか?
海外ブランド商品につきましては輸入商品を取り扱っておりますので、処方や仕様が日本商品と異なる場合がございます。
並行輸入商品について教えて下さい。
並行輸入商品は、デパート等で販売されている日本処方の商品と成分量が若干異なる場合がございます。また、予告なく商品パッケージが変更となる場合があり、掲載画像と異なる事がございますので予めご了承下さいませ。
※商品や外箱に『製造販売元』と記載された成分表示シールが貼付されておりますが、化粧品の輸入許可を得た会社でございます。
※薬機法により並行輸入仕入商品は、輸入者が商品の検品をおこなうため外箱を開封しています。
商品の透明フィルム包装、説明書がないのはどうしてですか?
仕入先の違いにより透明フィルムのある商品とない商品の取り扱いがございます。また、商品によりましては、日本の薬機法に基づき説明書がないものがございます。商品は全て新品商品でございますので、予めご了承下さい。
「外箱が潰れていたり容器に傷があるのはどうしてですか」
配送中の揺れにより多少のすり傷が付く可能性がございます。予めご了承下さいませ。
商品の外箱が加工されているのはどうしてですか?
並行輸入商品は、輸出元(海外出荷元)の意向によりボトルパッケージなどにある管理番号が一部加工されている商品がありますが、商品自体には問題はありませんので安心してご使用ください。
≪商品例≫
PAGE TOP

お支払いについて

領収書は発行してもらえますか?
領収書の発行はお受けしておりません。通常下記のものが正規の領収書となります。
カード決済:カード会社から発行される「請求書」や「明細書」
代金引換:日本郵政が発行する「控え」(領収印が押印されたもの)
先に支払いたいのですが?
弊社におきましては、前払いはお受けしておりませんのでご了承くださいませ。お支払方法は、代金引換、クレジットカード決済、d払い(ドコモ)、Amazon Pay、auかんたん決済、楽天ペイ、ソフトバンクまとめて支払い、PayPayのみとなっております。ただし、クレジットカードの初回購入用で高額のご購入の場合、前振込みをお願いする場合がございます。
eコレクトは使用できますか??
当店はeコレクトサービスに対応しております。
お荷物を受け取る際に現金・クレジットカード・電子マネー・デビットカードのどれかでお支払い頂けます。
PAGE TOP

送料・配送について

郵便番号と住所が間違っていた場合、荷物はちゃんと届きますか?
ご注文時に送付先の郵便番号と送付先住所を間違って入力された場合や、お客様都合による転送時にはお客様負担での転送料が発生いたします。あらかじめご了承願います。
配送業者はどこですか?
【宅配便】:佐川急便 
になります。 1回のご注文金額が10,000円(税込)以上の場合、送料無料でお届けいたします。
9,999円(税込)未満の場合は全国一律700円(税込)となります。
※一部、販売価格に送料を含んだ商品がありますがその商品は送料はかかりません。
発送後の届け先変更は可能ですか?
大変申し訳ございませんが、お伺いできかねます。お届け先に誤りがないかご確認の上ご注文をお願い致します。
予約商品を注文の場合別送はできますか?
【○月○日入荷分】の商品もしくは【△月△日出荷分】の商品とその他の商品を同時にご注文、及び別日のご注文で同梱となる場合には、商品が入荷次第、一括発送となります。
※商品別送をご希望の場合には、お客様に別送分送料をご負担いただく事となります。
「送料無料の商品」と「送料別の商品」を同時にご注文しても送料は無料ですか?
配送先が同じ場合に限り、「送料無料の商品」とご一緒に「送料別の商品」をご注文いただいた場合も、送料は無料です。
商品の配達指定はできますか?
【宅配便(佐川急便)】
ご注文日の4日目から2週間以内での配達日時指定が可能ですが、ご注文日の翌日の配達指定はうけたまわっておりません。
なお、当店定休日前後のご注文、商品在庫状況、悪天候(豪雨)や道路交通量増加などの理由により、指定日のお届けができない場合がございます。
※お届け配送地域によっては、ご希望の指定時間にお届けできない場合もございます。
営業所止めはできますか?
営業所留め(店頭受取り)はお受けできません。
宿泊ホテルへの配送はできますか?
極力お受けいたしますが、配送確認のため保留とさせていただく場合がございます。
送料、代引き手数料を教えてください。
【宅配便(佐川急便)】
配送先1ヵ所につき、全国一律送料は700円(税込)です。(離島も含む)
代引き手数料は330円(税込)です。
転送サービスは利用できますか?
利用できますが、商品に対する責任は、当店配送契約会社の佐川急便または、日本郵便のお届け先住所までとなります。
そののちは、お客様の自己責任でお願いいたします。
また、注文者住所が転送サービス住所と同一の場合はご注文をキャンセルとさせていただくこともございます。あらかじめご了承くださいませ。
PAGE TOP

並行輸入商品について

並行輸入商品について教えていただけますでしょうか??
当社販売の海外化粧品は、並行輸入商品です。そのため商品の成分はデパート等で販売されている日本処方の商品と成分量やパッケージが若干異なる場合がございます。

<並行輸入商品の注意事項>
・仕入先の違いにより「透明フィルムのある/ない商品」、「説明書のある/ない商品」のお取り扱いがございます。
・商品によりましては、液漏れ防止のため、セロテープを使用することがございます。
・商品や外箱に『製造販売元』と記載された成分表示シールが貼付されておりますが、化粧品の輸入許可を得た会社でございます。
・薬機法により並行輸入仕入商品は、輸入者が商品の検品をおこなうため外箱を開封しています。
・製造年月日につきましては製造国の表示方法により異なります。 ・当社は一般社団法人日本流通自主管理協会AACD※の正会員であり、株式会社スクロール(東証一部上場)のグループ企業です。

一般社団法人日本流通自主管理協会(AACD)とは



一般社団法人日本流通自主管理協会(AACD)とは、関連機関、団体及び関連企業と共に消費者の皆様が安心してお買い物ができるよう偽造品追放に取り組んでいる協会です。当社は、AACD正会員企業でございます(会員番号:R-0106)。 当店でお取り扱いしております商品は、全て本物(正規商品)であり新品でございます。 コピー品や偽物、偽造品など不正な商品は一切販売および掲載しておりませんので、ご安心くださいませ。
PAGE TOP

当店の取扱い商品について

取扱い商品について教えていただけますでしょうか??
           
当店の取扱商品の多くは、並行輸入品のため、海外から入荷しております。
輸入時の配送状況などにより商品の中には一部、外箱の潰れや容器の凹み、
汚れなど外観に傷みのある商品も含まれますが、商品自体には問題ございませんので、ご安心ください。

※外観にこだわりをお持ちの場合は、デパートなどカウンターでの購入をお勧めいたします。
※上記理由での返品や交換はお断りさせていただきます。
※一例として下記のような商品も通常品として販売させていただいております。             当店の取扱い商品について             
PAGE TOP

美容機器商品について

◆取扱説明書について◆ 家電商品に取扱説明書が入っていなかったのですがなぜですか?
当店の家電取扱商品の中にはプロ用の商品も含まれています。
プロ用の商品は説明書が同梱されていないものがございます。
使用方法や機器についての詳しい説明につきましては、各メーカーのホームページあるいはお客様相談室にてお問い合わせください。
◆保証書について◆ 家電商品の保証書に印が押されていないのですがなぜですか?
当店では未開封の状態でお送りするために保証書への印は押しておりません。
修理の際は納品書が印の代わりとなりますので、必ず納品書を保証書と一緒に保管ください。
※製品保証(保証書あり)はご注文日を基準に保証書記載期間の対応といたします。
◆初期不良・故障について◆ 購入した家電商品が初期不良でした。
商品の不良と思われる場合は商品到着から7日以内にメールで当店へご連絡ください。
機器の状態を確認(※引取り前確認、引取り後現物確認)し返品・交換についてあらためてご案内させていただきます。
商品が到着しましたら必ずご確認ください。
購入した家電商品が故障しました。
通常使用で商品到着後7日以内であれば、新しいものと交換させていただきます。
商品到着後7日以内にご連絡がない場合は、交換対象となりませんので商品が到着しましたら必ずご確認ください。
保証期間内であれば無償修理が可能です。(メーカーにより送料はお客様負担の場合がございます。)
保証期間は商品ごとに異なりますので、保証書に記載されている期間をご参照ください。
尚、保証期間内でも使用状況等によっては有償の修理になる場合もございます。
詳しくは各メーカーのホームページあるいはお客様相談室にてお問い合わせください。
また、保証期間外につきましては、各メーカーにお問い合わせ頂くこととなります。
◆シリアルナンバーについて◆ 商品に削ったり、切ったり、剥がしたりしたような痕が入っているのはなぜですか?
商品によっては、流通過程を管理・把握する事を目的として、メーカーがシリアルナンバーを刻印している商品がございます。
当店では安定した仕入と市場価格から少しでもお安く提供させて頂く為に、このシリアルナンバーを削除した状態で仕入れている商品がございます。
キズや不良品ではございませんので、どうぞご安心してお買い求めくださいませ。
PAGE TOP

その他

パスワードを忘れてしまいました。
パスワードの再設定より再度設定をお願いいたします。
欠品商品について聞きたいのですが。
在庫管理には万全を期しておりますが、複数出店店舗と在庫を共有しております関係上、まれに在庫切れが生じることがございます。ご注文商品が欠品となった場合は、別途メールにてご連絡をさせていただきますので、あらかじめご了承のほどお願いいたします。
贈答用等で明細書を送付先に送りたくないのですが?
当店ではお客様の個人情報保護の観点ならびに地球環境保護の一環として、 お買い上げ明細書の同封を廃止しております。 商品出荷の際にお送りする【ご注文商品発送のご連絡】のメールをもちまして お買い上げ明細案内とさせていただきます。何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。
商品を友人に送りたいのですが?
ご注文時に送付先を指定する欄がございますので、そちらにご入力下さい。尚、お届け先にお荷物の受取を拒否される場合がございますので、ご注文者様よりお荷物が届く旨を事前にお知らせ下さい。
商品到着時不在の場合どうなるのですか?
ご不在の場合『ポスト』に配達員が不在届を投函致しますので、記載の電話番号まで再配達のご連絡をお願い致します。
送り状番号が発行されましたお荷物の配達状況を下記サイトよりご確認いただけます。
【宅配便(佐川急便)】
http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp
※宅配ボックスがある場合はお荷物が投函される場合がございますので、ご確認をお願い致します。万が一不在届の紛失などで連絡が取れない場合は、当店までご連絡をお願い致します。
サイト上に成分表記はないのですか?
薬機法では、原則として、化粧品の「直接の容器や箱」等に、配合されている成分すべてを表記すること(いわゆる全成分表示)が定められています。しかし、化粧品を通販サイトで販売する場合、サイト上で全成分表示を行なうことは、義務付けられておりません。弊社におきましても管理上、現品への成分表記を行なっております。アレルギー体質で避けたい成分がある、過去に肌トラブルを起こしたことがある等の経験があり、不安がある場合はメーカーに成分の確認をした上でのご購入をお願いいたします。