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ショッピングガイド

よくある質問


よくある質問ランキング トップ5

お客様からとくによくあるご質問です。
ご確認をお願いします。


1位 注文確認メールがこないのですが?

2位 領収書発行してもらえますか?

3位 商品に購入制限数があるのはなぜですか?

4位 ラッピングサービスは行っていますか?

5位 並行輸入商品について教えて下さい。

ご注文について

商品に購入制限数があるのはなぜですか?
当店ではより多くのお客様にご購入いただけるよう、
商品ごとに購入個数の制限を設けさせていただいております。

なお、制限個数内であっても購入希望数より在庫数が下回る場合は、
在庫数以内までが購入可能数となります。
また、同一のご注文者様での同日同注文・短期間での複数回購入につきまして、
購入を制限させていただく場合がございます。
電話・メール・ファックスで注文できますか?
電話・メール・ファックスでのご注文はお受けしておりません
ショッピングサイト上よりお願いします。
注文内容変更・キャンセルはできますか?
※後払い決済の場合は、注文内容の変更はお受けできません。
ご希望の場合にはメール・お電話にて「受注番号」「ご注文者のお名前」をご連絡ください。
尚、お荷物発送後のキャンセルはお受け出来かねます。
また、確認メール送信後の変更、キャンセルはお受けできかねる場合がございます。
予め、ご了承くださいませ。
※当店ではシステム上、発送業務終了後18時以降に発送完了メールの送信を行っておりますので、
発送完了前にお荷物が発送されている場合がございます。予め、ご了承くださいませ。
メール便の取り扱いはありますか?
お取り扱いございません。ゆうパック・定形外郵便のみとなります。
確認メールがこないのですが?
ご注文後、当店より必ずご注文の確認メールと発送完了お知らせメールの2通を必ず送信させて頂いておりますが、ドメイン指定を設定されている場合は届かない事がございます。必ず『cosmeland.jp』を受信可能な設定にご登録お願い致します。
※受信ボックスが一杯になっている場合も受信拒否されますので、ご確認をお願い致します。
送付先ご住所について
正しい住所が入力がされていない場合やホテルなどの宿泊施設の場合につきましては、お届けできない場合がありますので、ご注文はいったんキャンセルとさせていただきます。
メールの返信が来ないのですが?
誠に勝手ながら弊社指定休日はメールの返信業務及び配達業務をお休みとさせていただきます。指定休日の間にいただきましたご注文、お問い合わせのご返信は翌営業日とさせていただきます。
利用ポイントの変更はできますか?
利用ポイントの変更はできかねます。
支払方法の変更はできますか?
クレジット支払いから代金引換への変更のみ可能です。※クレジットカード会社の変更はできかねます。
商品の同梱はできますか?
  定形外郵便のご注文および決済方法が後払いについては、同梱はうけたまわっておりません。ご注文毎に発送となります。 下記条件を満たしているご注文に関しては、当店で同梱させていただきますが、同梱漏れを防ぐために必ずメールでのご連絡をお願いいたします。※送料の重複を防ぐことが出来ます。
 ・先にご注文をいただいた商品が、発送準備前の場合に限ります。
 ・上記の条件を満たし、決済方法・配送方法・送付先住所が同じ場合に限ります。
 ・配送方法がゆうパックの場合に限ります。

  ※上記を満たしている場合でも、同梱をご希望されない際は、当店までメールにてご連絡ください。
クレジットの与信が不可能の理由は?
個人情報保護法により弊社にてお調べする事はできかねますが予測として、入力間違い・有効期限切れ・限度額オーバー、海外発行カード等がございます。詳しくは、クレジット会社迄ご連絡をお願い致します。
(与信不可能の場合、誠に勝手ながら注文を自動的にキャンセルとさせていただきます)
海外発送はできますか?
海外からのご注文は可能でございますが、海外へのお届けは行っておりません。
大量の注文はできますか?
下記について弊社が判断した場合、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

・お買い上げ金額が高額
・同一商品の複数買い、または大量購入
・同業者様からのご注文
※転売目的でのご購入はご遠慮願います。
※転送会社をご利用の注文について
 当店ではトラブル防止のため、下記ご注文をキャンセルさせていただきます。
・注文者情報が転送会社と確認できた場合
・送付先が転送会社と確認できた場合
配送方法と支払方法を教えてください。
配送方法は「ゆうパック」「定型外郵便」、お支払方法は「クレジット決済」(一部・リボのみ※dinersはリボ払い不可)「代金引換」「後払い決済」「dケータイ払いプラス(ドコモ)」「Amazon Pay」「auかんたん決済」「楽天ペイ」がございます。
※eコレクトは行っておりません。
海外発送はできますか?
海外からのご注文は可能でございますが、海外へのお届けは行っておりません。
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ラッピングについて

ラッピングサービスは行っていますか?
【ラッピングについて】当店でラッピングを施すラッピングサービス(有料)とお客様ご自身でラッピングを施していただくセルフラッピングセット(有料)をご用意しております。
ご利用状況に応じてご購入ください。
※ご購入時の注意点※ 必ずお読みください。
【ラッピングサービスについて】
・ラッピングセットのみのご注文はお受けできませんので、商品とあわせてご注文ください。
・配送方法は宅配便(ゆうパック)限定とさせていただきます。
 メール便(定形外郵便)でご注文いただきました場合は、宅配便(ゆうパック)に変更させていただきます。
・当店でラッピングを施す場合、ラッピングバッグのサイズは商品に合わせ当店で選ばせていただきます。

【明細書別送・破棄について】
・明細書がご不要の場合、備考欄に【明細書不要】とご記入ください。
 ご注文者様とお届け先ご住所が異なる場合、あらかじめ明細書を破棄し、発送対応させていただきます。
・明細書の別送は承っておりません。
【その他のご注意】
・配送先の方が荷物の受取りを辞退される場合がございますので、ご注文者様より荷物が届く旨を事前にお知らせください ・ラッピングサービスのお客様都合による返品・交換は承っておりません。
・ラッピングバッグの大きさが限られておりますので、個数・商品によっては収まらない場合もございます。
・ラッピングリボンは選択することができません。あらかじめご了承願います。
※予告なく商品パッケージが変更となる場合があり、掲載画像と異なる事がございます。あらかじめご了承くださいませ。
≪商品例≫
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商品について

品物は本物ですか?
取り扱い商品は全て、現地の正規ルートによる商品であり、コピー商品・中古品・使用期限切れ等は一切ありません。
販売価格が違うのはなぜ?
仕入価格の変動により、価格変更をする事がございます。特に国外化粧品の場合、為替の変動する事がありますので、予めご了承下さい。
購入前に、色味の相談することはできますか?
色についてのご質問は、文章での表現に限度がございますので、お答えできかねます。また、画面上の色は実物と多少異なる場合もございますので、各メーカーのカウンターやメーカーのホームページにてご確認下さいませ。
使ってみたら肌に合わなかったので返品しても良いですか?
商品の特殊性・衛生上の理由により、特別な場合(破損・汚損していた場合、ご注文と異なる商品が届いた場合)を除いて、お客様のご都合による商品交換・返品はお受けしておりません。
商品がお身体に合わない場合は、使用を中止し、専門医にご相談下さい。その際のトラブルに関しまして弊社は責任を負いかねます。
返品・交換につきましてはこちらのページをご覧ください
海外ブランド化粧品は日本処方ですか?
海外ブランド商品につきましては輸入商品を取り扱っておりますので、処方や仕様が日本商品と異なる場合がございます。
並行輸入商品について教えて下さい。
並行輸入商品は、デパート等で販売されている日本処方の商品と成分量が若干異なる場合がございます。また、予告なく商品パッケージが変更となる場合があり、掲載画像と異なる事がございますので予めご了承下さいませ。
※商品や外箱に『製造販売元』と記載された成分表示シールが貼付されておりますが、化粧品の輸入許可を得た会社でございます。
※薬事法により並行輸入仕入商品は、輸入者が商品の検品をおこなうため外箱を開封しています。
商品の透明フィルム包装、説明書がないのはどうしてですか?
仕入先の違いにより透明フィルムのある商品とない商品の取り扱いがございます。また、商品によりましては、日本の薬事法に基づき説明書がないものがございます。商品は全て新品商品でございますので、予めご了承下さい。
商品に「すり傷」がついているのですが?
配送中の揺れにより多少のすり傷が付く可能性がございます。予めご了承下さいませ。
商品の外箱が加工されているのはどうしてですか?
並行輸入商品は、輸出元(海外出荷元)の意向によりボトルパッケージなどにある管理番号が一部加工されている商品がありますが、商品自体には問題はありませんので安心してご使用ください。
≪商品例≫
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お支払いについて

領収書は発行してもらえますか?
領収書の発行はお受けしておりません。お買い上げ明細書(個人情報の記載はありません)を同梱させていただきます。通常下記のものが正規の領収書となります。
カード決済:カード会社から発行される「請求書」や「明細書」
代金引換:日本郵政が発行する「控え」(領収印が押印されたもの)
先に支払いたいのですが?
弊社におきましては、前払いはお受けしておりませんのでご了承くださいませ。お支払方法は、代金引換、クレジットカード決済、後払い決済、dケータイ払いプラス(ドコモ)、Amazon Pay、auかんたん決済、楽天ペイのみとなっております。ただし、クレジットカードの初回購入用で高額のご購入の場合、前振込みをお願いする場合がございます。
eコレクトは使用できますか??
大変申し訳ございませんが、お伺いできかねます。現在、対応しておりません。
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送料・配送について

郵便番号と住所が間違っていた場合、荷物はちゃんと届きますか?
ご注文時に送付先の郵便番号と送付先住所を間違って入力された場合、配送業者による確認のため通常よりお時間がかかり、 スムーズなお届けができない場合がございます。あらかじめご了承願います。 なお、入力間違いにお気づきの際は当店までメールにてご連絡願います。
配送業者はどこですか?
ゆうパック、定型外郵便ともに日本郵政になります。
発送後の届け先変更は可能ですか?
大変申し訳ございませんが、お伺いできかねます。お届け先に誤りがないかご確認の上ご注文をお願い致します。
予約商品を注文の場合別送はできますか?
【○月○日入荷分】の商品もしくは【△月△日出荷分】の商品とその他の商品を同時にご注文、及び別日のご注文で同梱となる場合には、商品が入荷次第、一括発送となります。
※商品別送をご希望の場合には、お客様に別送分送料をご負担いただく事となります。
「送料無料の商品」と「送料別の商品」を同時にご注文しても送料は無料ですか?
配送先が同じ場合に限り、「送料無料の商品」とご一緒に「送料別の商品」をご注文いただいた場合も、送料は無料です。
商品の配達指定はできますか?
【ゆうパック】
ご注文日の4日目から2週間以内での配達日時指定が可能ですが、ご注文日の翌日の配達指定はうけたまわっておりません。
【定型外郵便】
配達日時指定のご指定はできません。商品発送からお届けまでに3日〜5日前後お日にちがかかります。

なお、当店定休日前後のご注文、商品在庫状況、悪天候(豪雨)や道路交通量増加などの理由により、指定日のお届けができない場合がございます。
※お届け配送地域によっては、ご希望の指定時間にお届けできない場合もございます。
局留め はできますか?
定形外郵便の郵便局留めはうけたまわっておりません。
ゆうパックのみ局止めをうけたまわっております。
※後払い決済は性質上局留めが承れません。あらかじめご了承願います。
【送付先ご住所】に、ご希望の郵便局の郵便番号・住所をご入力ください。
(例)
郵便番号:433-8118
住所:静岡県浜松市中区高丘西4-7-22 ●●郵便局局止め
※お名前・電話番号は必ずお客様のご連絡可能な情報をご入力ください。

なお、ご注文者情報は必ずお客様のお名前、住所、電話番号をお願いいたします。

受け取りの際は、ご本人と確認できる書類(免許証、保険証等)および、
印鑑が必要となります。
あらかじめご用意ください。
宿泊ホテルへの配送はできますか?
ホテルなどの宿泊施設は正確にお届けできない場合がありますので、
商品の発送を保留とさせていただくこともございます。
その際は当店よりご連絡させていただきます。あらかじめご了承くださいませ。
送料、代引き手数料を教えてください。
【ゆうパック】
配送先1ヵ所につき、全国一律送料は540円(税込)です。(離島も含む)
【定型外郵便】
ご注文時は送料200円(税込)と表示されますが、対象商品を複数個ご購入の場合、商品重量の関係でゆうパック(540円(税込))へ変更となる場合がございます。
代引き手数料はゆうパック、定型外郵便ともに324円(税込)です。
定型外郵便の送料の内訳を教えてください。
定型外郵便の送料は、商品総重量(1商品重量:内容量+容器重量込み)+梱包材(一律30g)で計算しております。
※多少の誤差が生じる事もございますが、あらかじめご了承ください。
定型外250g以内 200円(税込)
※なお、対象商品を複数個ご購入され、総重量が250gを超える場合はゆうパック(540円(税込))へ変更させていただきます。
転送サービスは利用できますか?
利用できますが、商品に対する責任は、当店配送契約会社の日本郵便のお届け先住所までとなります。
そののちは、お客様の自己責任でお願いいたします。
また、注文者住所が転送サービス住所と同一の場合はご注文をキャンセルとさせていただくこともございます。あらかじめご了承くださいませ。
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並行輸入商品について

並行輸入商品について教えていただけますでしょうか??
当社販売の海外化粧品は、並行輸入商品です。そのため商品の成分はデパート等で販売されている日本処方の商品と成分量やパッケージが若干異なる場合がございます。

<並行輸入商品の注意事項>
・仕入先の違いにより「透明フィルムのある/ない商品」、「説明書のある/ない商品」のお取り扱いがございます。
・商品によりましては、液漏れ防止のため、セロテープを使用することがございます。
・商品や外箱に『製造販売元』と記載された成分表示シールが貼付されておりますが、化粧品の輸入許可を得た会社でございます。
・薬事法により並行輸入仕入商品は、輸入者が商品の検品をおこなうため外箱を開封しています。
・製造年月日につきましては製造国の表示方法により異なります。
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その他

パスワードを忘れてしまいました。
パスワードの再設定より再度設定をお願いいたします。
欠品商品について聞きたいのですが。
在庫管理には万全を期しておりますが、複数出店店舗と在庫を共有しております関係上、まれに在庫切れが生じることがございます。ご注文商品が欠品となった場合は、別途メールにてご連絡をさせていただきますので、あらかじめご了承のほどお願いいたします。
贈答用等で明細書を送付先に送りたくないのですが?
贈答用の場合はご注文の際備考欄に必ず【明細書破棄】とご入力頂きます様お願い致します。(明細書の別送はお受けしておりません。)
商品を友人に送りたいのですが?
ご注文時に送付先を指定する欄がございますので、そちらにご入力下さい。尚、お届け先にお荷物の受取を拒否される場合がございますので、ご注文者様よりお荷物が届く旨を事前にお知らせ下さい。
商品到着時不在の場合どうなるのですか?
ご不在の場合『ポスト』に配達員が不在届を投函致しますので、記載の電話番号まで再配達のご連絡をお願い致します。
送り状番号が発行されましたお荷物の配達状況を下記サイトよりご確認いただけます。
【ゆうパック】
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input
【定型外郵便※代金引換のみ】
http://link.rakuten.co.jp/0/012/162/
※宅配ボックスがある場合はお荷物が投函される場合がございますので、ご確認をお願い致します。万が一不在届の紛失などで連絡が取れない場合は、当店までご連絡をお願い致します。
サイト上に成分表記はないのですか?
薬事法では、原則として、化粧品の「直接の容器や箱」等に、配合されている成分すべてを表記すること(いわゆる全成分表示)が定められています。しかし、化粧品を通販サイトで販売する場合、サイト上で全成分表示を行なうことは、義務付けられておりません。弊社におきましても管理上、現品への成分表記を行なっております。アレルギー体質で避けたい成分がある、過去に肌トラブルを起こしたことがある等の経験があり、不安がある場合はメーカーに成分の確認をした上でのご購入をお願いいたします。