column05

この冬は「温め美容」で健康とダイエット効果を手に入れよう!

この冬は「温め美容」で健康とダイエット効果を手に入れよう!

女性に多い「冷え性」ですが、身体が冷えると寝つきが悪かったり、手先や足先などが氷のように冷たくなったりして冬場は特につらいですよね。
身体が冷えることで基礎代謝も低下するために痩せにくい体質になってしまい、せっかく頑張ってダイエットしても効果が出にくくなってしまうんです。
さらに「身体の冷え」を放置してしまうと健康面にも害を与えてしまうことにもなってしまいます。今年の冬は冷えに負けない身体づくりを目指しましょう!

冬の冷えには「温め美容」がおすすめ!

身体を温めるという美容法は、基礎代謝がアップするだけじゃなく、血の流れがスムーズになって「むくみ解消」や「肌荒れ対策」にまでも効果があるといわれています。
さらに免疫力も高くなるので、冬は風邪を引きやすくなるという方にも最適なのです。

身体を温めるだけで、これだけの効果が期待できるなら試さなきゃ損ですよ!
簡単に始められる「温め美容」の方法をご紹介していきますね。

・黒豆茶で体の中からポカポカに

身体を温める飲み物としては「しょうが湯」が有名ですが、味に少しクセがあって本当はちょっと苦手なんて方も多いのではないでしょうか?
そんな方には、身体を温める以外にも「肌荒れ予防」「ダイエット効果」など嬉しい効果がたくさん期待できる「黒豆茶」をおすすめします。

朝起きたあと、お風呂に入る前、夜寝る前の1日3回飲むと身体が温まりますよ。
お茶とはいってもノンカフェインなので夜飲んでも寝つきの妨げになる心配もありません。
最近ではスーパーなどでもティーパックで販売されているので簡単に作ることができるのも魅力です。

・カイロは家でも有効活用しよう

冬の外出時にはかかせない「カイロ」は家にいるときにも使っていきましょう。
特に、内臓器官がたくさんある下腹部を温めると、血のめぐりがよくなって手先や足先まで温まりますよ。
また首周りを温めると自律神経のバランスが整って、便秘解消や免疫力アップの効果が期待できます。
カイロを直接肌につけると低温火傷になってしまいますので、タオルにくるんで使ったり、服の上から貼ったりなどの工夫をしてくださいね。

・入浴時に少しの工夫で素敵なバスタイムを

この冬は「温め美容」で健康とダイエット効果を手に入れよう!

いつもお風呂はシャワーのみという方は、ぜひ今日から湯船につかる習慣を身に付けましょう。
湯船につかることで身体が温まり、大量の汗をかくので老廃物が流れ出してスベスベの肌が手に入ります。
お風呂上りには、暑く感じても靴下などで湯冷め防止を必ず行いましょう。
さらに入浴後15分~30分以内にベッドに入るようにすると、寝つきがよくなります。睡眠はどんな美容液よりもお肌の強い味方です。入浴によって質の良い睡眠がとれるなんて一石二鳥ですね。

身体を芯から温めるのには40℃前後のお湯に長くつかることが効果的といわれています。
長風呂を素敵な時間にするためにも、お風呂場の電気は消して代わりにキャンドルに火をともしてみてください。
キャンドルの炎を見つめるとことでリラックス効果が期待できます。
心を落ち着かせて、1日の疲れをリセットしましょう。

まとめ

いかがでしたか? どれも今日からできる簡単な方法ばかりだったと思います。

・温かい飲み物で身体の内側から温める
・カイロで外側から身体を温めるのも有効
・毎日のお風呂タイムはゆっくりと


外側と内側の両方から温めて「キレイ」を手に入れましょう!


60.一重&奥二重女子必見! 目元をかわいく見せるメイクテク
59.老け顔の原因にも!? 冷え性と美容の関係とは
58.「目と唇がポイント」異性にモテる最旬メイクって?
57.エイジングケアも! 【チョコレートの美容効果】
56.さりげない香りで「香水NG」な男性を魅了! 5つの香りテク!
55.保湿がカギ? 乾燥肌さんのメイク直しで効果的な3つのポイント
54.冬のかくれ脱水を防ぐ、水分補給の3つのポイント
53.「正月太り」にならない上手な食べ方を覚えよう
52.冬の保湿ケア前に! 「ボディスクラブ」の魅力
51.冬の朝の「むくみ」を撃退!? フェイスマッサージの方法とは
50.自分でできる! オススメのクリスマスネイルデザイン
49.クリスマスのスキンケアに取り入れたい「スペシャルケア」方法
48.冬の「乾燥テカり」を防いでモテ肌に!
47.落ち着いた大人の可愛さ! 今年の冬は「ショコラメイク」で決まり
46.冬の乾燥肌を加速させるNGスキンケアとは?
45.ひじ・ひざのガサガサ改善! うるおいアップのケア方法
44.秋に旬を迎える「柿」の美容効果とは!?
43.こんな使い方もできるの!? 「オイル」の使い方5つ
42.2016年秋大注目「ツヤ肌」をゲットするベースメイク方法
41.ホルモンバランスの変化に注意! 生理周期に合わせたスキンケア
40.年齢は手に出る! 若々しい手を保つハンドケアのポイント
39.意外と見られてる! 「顔の産毛」の正しい処理方法
38.意外と知らない? マスカラの種類とそれぞれの特徴って?
37.一気に老ける? 秋の肌にも「紫外線ケア」が欠かせない理由
36.憧れのつるすべ脚を手に入れる! ムダ毛処理のコツ
35.夏の汗ジミは女性の大敵! オススメのワキ汗対策
34.メイクすればするほど目立つ……毛穴落ちは下地で防ぐ!
33.クレンジング・洗顔を見直して角栓や黒ずみを予防!
32.スッキリお腹で春夏ファッションをもっと楽しく!
31.ダメージ回避! ツヤ髪を作る髪の乾かし方とは
30.これだけは持っておきたい! 夏のメイク直しマストアイテム
29.肌質別! オススメ日焼け止めタイプは?
28.「むくみ」が女性の美脚づくりを邪魔する4つの理由
27.爪のおしゃれに便利なアイテム5選
26.湿気で広がる髪……梅雨のヘアアレンジどうする?
25.たるみ、老け顔の原因に! 顔の「ゆがみ」を引き起こすNG習慣
24.髪も日焼けする!? 紫外線から髪を守るには
23.オトナ女子の「肌見せ」男性はどう思ってる?
22.朝のキレイをキープ! メイク崩れ対策のポイント
21.
インナーケアも大切! 紫外線対策に役立つ食べ物とは
20.フワリと香る! 「ナチュラル派女子」の香水のつけ方
19.【お人形肌を目指す】BBクリームの正しい塗り方
18.冬~春に注意! デート時にもすべきデオドランド対策
17.春の紫外線から肌を守る紫外線対策法3つ
16.注目されるのはどこ? 第一印象をよくするためのパーツケア
15.どれが正解? メイクや肌質別おすすめクレンジング方法
14.あなたは知ってる? 自分に合ったリップカラー
13.今年の太眉は「ナチュラル」が合言葉!
12.肌が荒れたらどうする? 肌荒れ時の「いたわり」スキンケア
11.男性も思わずキュンとしちゃう「旬顔になれるチークテク」
10.血行不良がニキビを引き起こす3つの理由
09.女性なら知っておきたい簡単爪ケア3選
08.モテ女の基礎! 男性ウケする前髪5選
07.モチモチ肌をキープする乳液の正しい使い方
06.印象がガラリと変わる下まぶたのアイメイク方法
05.この冬は「温め美容」で健康とダイエット効果を手に入れよう!
04.美は夜作られる!? 「質のよい睡眠」を目指すには
03.便秘対策にオススメ! 食物繊維たっぷりな冬の食べ物5選
02.意外と難しい!? 男性ウケ抜群のナチュラルメイクをつくるポイント
01.【若さの秘訣】冬もしっかり紫外線対策を!
コスメランド的「べっぴんの条件」まとめへ→